Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

電話で懇談会?

今日は、娘の学校の懇談会。ネットと電話での懇談会。

ネットだと事前に予約が必要だと書いてたから電話でいいやと思って指定された電話番号に電話をしたら、なんの御用ですか?って言われた😳


あの〜懇談会のための電話ってこちらですよね?って聞いたら、「電話番号を言うのでそれぞれの先生に電話してください」って…。


7科目全部電話するんですか?😱


まあ、古典的な方法なんですね。予想はしていたけど。どんだけ時間かかる?


一応電話番号全部もらって一つずつかけて行ったけど、まあ主要科目の先生には、見事に繋がらない😑


社会の先生につながったので、話をした。

「特に問題ありません。88点ですし、とっても良くできています。」と言われました。😰


でも娘には、この88点が今までで一番悪い成績だった。娘がものすごく落ち込んでるので何か見落としや間違いがあったのか聞きたかったんです。


私や息子も全力出して頑張っているんですが、「とっても良い成績です、この調子で頑張ってください!」と言われて、今までで一番悪い成績とは、先生に言えなかった…。


先生は、今年初めて先生としてクラスを持ったらしい。はあ〜😞


何か違うんだろうなぁ。仕方ないもうちょっと様子を見るしか無い。


もう一人の先生は、着信履歴からかけてきてくれた。

少し話をして、すぐに終了。


結局7人中2人の先生としか話せなかった…やっぱりね。


こういう状況なので仕方ないけど。



息子の暇つぶしシリーズ!


2台とも厚紙で立体的に作った車を並べて撮影して、デジタル画像処理をするアプリに読み込んでライトの効果をつけてます。


このギャアアアっというのが気になって息子に「この音の表現が気になるんだけど?」って言ったら、原作の漫画の表現がこうらしい…。


そうなんだ…。