Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

課題に追われて…

あっという間に12月。

今年もコロナ禍だったけど、去年よりは少し状況がましなような気がする。


オミクロン型でまた世界中が右往左往しているのでまだまだ安心できない感じは、あるけれど最初よりは、少しずつ状況は良い方に動いていると思いたい。


学校は、最初の全てオンライン授業よりは、混み混みだけどお友達や先生と直接やりとりができる今の方がずっと良い。


ただ、もう少しソーシャルディスタンスを考えた学校生活が遅れるといいのだけど。


後二週間でクリスマスブレイク(日本の冬休み)になるので娘は、各教科の課題に追われている。


1番の難関は、ランゲージアーツ。英語の文法を習う教科なのだが、最近出された課題が28ページに及ぶグーグルスライドを作る事。


これが相当時間がかかる。


だいたいの教科の課題は、1日で仕上げる娘が毎日のように数時間作業をしているのにまだ終わらない。


それでも先生から「あなた早すぎるわよ。」と言われたようなんだけど、背景や写真の編集に時間をかけているのでまだ数日間かかると思う。


この課題は、提出しなければ0点になるのだそう😱


今日も他の教科の課題をやって、夜はまた数時間かけて編集作業をするそうです。


私のギャラリーから昔の写真を探して編集作業を手伝っているので私も疲れました。😥


後一週間で終わるかなぁ。



最近は、自分の仕事と娘の課題や息子の教習に振り回されてお持ち帰りフードに頼っています。


昨日は、マイクロネシアモールにあるペッパーランチでお持ち帰り!


最初オープンしたての行列は、収まったけど相変わらずお客さんは、入っているし人気がある感じ。


初めてなので注文に手間取ったけど、レジのスタッフがとっても親切だった。😊


うなぎと鮭とハンバーグとステーキのをそれぞれ注文。どれも美味しかった。なんでもっと早く試さなかったんだろう?


特にご飯が美味しい!

子どもたちが日本のご飯みたい!ってとっても喜んでた。😅


また違うメニュー試してみよう😆