Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

運転免許証

今日は、朝から息子の運転免許証を取るため朝からバリガダにある施設に並びました。


8時ちょっと前から並んで終わったのが9時前。


私達が終わった頃には、列が長〜くなってた。早く並ぶ方が待ち時間は、少ないと思う。


やっと運転免許証が取れたけど、保険を息子にかけなければならないのでまだ一人で運転させられない。


息子の運転免許証を持って保険屋さんに行かなければならないのだけど、うちが入っている保険屋さんは、男の子の場合30歳まで500ドル増しの保険料がかかるので後日手続きに行くつもり。


やっぱり男性の方が事故率高いからなんだろうなぁ。


今日は、息子の日本のパスポートの受け取りにも行ってきた。年末に申請して、年明けに出来上がる。日本のパスポートは、すぐに発行してもらえる。😅


ITCビルというところに日本領事館があるのだけど、最近コロナ感染者が急激に増えたからか、エレベーターに4人しか乗れない😱


開くたびにもうすでに4人以上になってしまっていたので階段で6階まで上がった。


途中私がヘトヘトになったので息子が私のカバンを持ってくれた。10代の青年は、体力あるねぇ(当然ですが…)足が攣るかと思った。


明日筋肉痛かも…。



今マクドナルドでキャンペーン中!

帰りにお昼ごはんを買って帰った。


前は、2つが6ドルだったのに7ドルに値上がりしてる。


物価がどんどん上がってる…。😰