Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ハードルが高くなった😥

もうすぐゴールデンウィークだからちらほら日本の方々が海外旅行に出かけそうだというニュース。


ハワイは、人気があるらしい。😳


でも、グアムは日本から近いけどハワイほどの人気はない。


最近ユナイテッドが日本行きフライトを増やすと発表したけれど、成田便が増えるだけみたい。😥


でも観光客が来そうだから便を増やすんだよね?


コロナ禍前に夫がパートで働いていた会社から夫に働かないか?と連絡があった。フルタイムで働いているから日曜日しか働けないけど週一で良いと言ってくれたのでお仕事再開する事に。


今のところ観光客は、韓国からのお客様がほとんどらしい。


夏にもう少し増える事を見越してるのかな?


もう少し緩和されたらと思っていたけど6月に今年は日本に帰ろうと思う。実は、3月に関空行きを予約したんですが、先週ユナイテッドから連絡があって6月の関空便はキャンセルになったので返金か成田乗り換えかになるとの事。


成田乗り換えで予約変更しました。


成田から関空まではジェットスターなんですがジェットスターってLCCだからラゲージに追加料金がかかるみたいなんです…。


しかも乗り換え時間が3時間半しかない。入国に時間がかかるみたいだけど大丈夫?って予約の人に聞いたけど、通常2時間以上あれば大丈夫!って言われた!


本当に?


乗り換え間に合わなかったら東京観光でもしてバスで大阪まで帰ってもいいかなぁ。


日本だし子どもたちも大きくなったしなんとかなるよねって前向きに、日本へ帰ろうと思います。😅


帰りの便はまだ関空から直行便がキャンセルになっていないのでキャンセルになったらまた変更の連絡をしなきゃいけないらしい。😥


仕方がない…。



先日グアムのシェラトンホテルがリーガロイヤルになったと新聞で宣伝されてた。


そろそろ観光客が入ってくる事を想定してグアムは動き出している感じです。😅