Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

新しいエアコン

エアコンが壊れて約1週間。


やっと新しいエアコンが来ました!


室外機が新品!


壊れた前のエアコンの室外機は、サビサビだったんです😭


というのもうちの夫がまめに室外機に水をぶっかけるから…。本人は、掃除してるつもりだったらしいけどね。😑


取り付けのスタッフに言われました。室外機に水をかけてはいけないと…。😥(室外機がめっちゃ錆びてたから)


この1週間、家の中がめちゃくちゃ暑かったんですが、やっと涼しくなりました。前のエアコンと全く同じものを購入したのでリモコンは、古いのでも新しいのでも使えるそうです。


このエアコンは、別のブランドより電気代が安いんです!5年で壊れたけど、電気代のこと考えると一年保てばもとがとれるくらい。


他のブランドの同じパワーのエアコンより安くて電気代半分くらいなので早くつけてもらえてよかったです。😅


ここ1週間寝苦しかったけど、やっとゆっくり休めそうです。😴