Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

3年ぶりの日本滞在9

今回、色々子どもたちから日本で何をしたいかリクエストがあって、USJや京都に行ったんですが、息子から「居酒屋に行きたい!」と言うリクエストもあって居酒屋に2人で行ってきました。


今年20歳になった息子のお祝いに日本で居酒屋に行こう!ということで実家の近くの魚民へ!


ちなみに日本は20歳でアルコールOKですが、グアムは21歳からなのでグアムでバーは、来年以降になります。今年から大学に通うのでまたお友達と飲みに行くこともそのうちあるかなぁと思いますが。


さて、この日は午後5時開店と同時くらいに入店。


平日の5時だから誰もお客さんがいない😅


サワーやカクテルを頼んで乾杯🥂


私も久々の居酒屋。子どもができてからほとんど飲みに行く事が無かったからなあ。日本の居酒屋のメニューって楽しい!ちょっとビックリだったのがキッズメニューがあったこと😳


昔は、無かったような…。

子連れで居酒屋って日本はOKなのね。🙄


カクテルとかサワーとかソフトドリンクも美味しそうなのいっぱいあるし。


これから友達と飲みに行く機会もあるだろうから、息子には、飲むときの注意点を話しながら飲んでました。


約2時間ほどでお腹が一杯😅


私たちが店に入って出るまで誰も他のお客さんが来なかったから貸切状態。まだまだ夕方だったから?


息子は、大満足だったそうです。



別の日に息子とガストにも行きました。


ガストは、日本に帰るたび毎回行きます。😅

息子は、いつもチーズ入りハンバーグ!

小さい時から毎回同じもの食べてます。


私は、いつも今までに見たことないのを注文します。


ガストも注文がタブレットだった。日本てこういうところは、進んでる!


ちなみに娘は、食欲が無かったのでお家でお留守番でした。