Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

秋休みだしね

期末テストが終わったので今週末は、採点と評価を出さなきゃ。😅


校長から提出期限を言われているので遅れないようにしないと。


来週の月曜日は、祝日で私の勤務している学校は休みだけど、娘の学校は、休みではない。😑


昨日というか今朝も朝3時までお友達とチャットや電話で話してた。私は、寝ていたんだけど3時に娘に起こされた。電気を消すのが怖かったからついて行かなくてはいけないのです。😅一人で電気消して寝てくれ〜。


息子は、来週一週間、大学の秋休みだそうで課題も無いから今日は、ギークアウトへ。


大学に入ってから色んなお友達ができたようで、その中にガンダムが好きで集めている子がいるらしい。


ギークアウトは、日本のアニメキャラクターグッズやガンダムのプラモデルなどを扱うお店。


マイクロネシアモールにあるんだけど、週末は、日本のアニメ好きなローカルで賑わっているんです。


息子は、よくギークアウトに行って、入荷をチェックしているらしく、日本で売り切れてたガンダムのプラモデルが入荷してたので買ってくるわと言って朝から出かけた。


でも帰ってきた時は手ぶら。😳


聞くと自分が思ってたより値段が高かったらしい。


入荷したのは3箱というので、早めのクリスマスプレゼントということでいいのならこれから買いに行こうと提案しました。


やっぱり欲しかったようでめちゃくちゃ喜んでました。


タイミングだと思うんですが、日本でも売り切れてたのがグアムに入荷したんなら買いかなと思ったんですよね。


グアムの場合売り切れると次の入荷が絶望的な事が多いので、早めのクリスマスプレゼントが手に入って良かったです。😄


秋休みで一週間お休みというのもタイミングが良かった。プラモデルに集中できるからね〜。


今日は、早速組み立て始めてます。


ゴールドのガンダム、出来上がりが楽しみです。😆