Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

祝日!

今日は、アメリカ独立記念日🇺🇸で祝日。

そして夫の誕生日。


お仕事お休みなので朝から投網漁に行ってます。


夫からのリクエストでスイカ🍉が欲しいと言われたので、ペイレススーパーへ行ってスイカを買いました。36ドルだった。


スイカも高くなったなあ。大きいんですけどね。

そして夫の好きなクレームブリュレも買いました。


シュークリームも買ってみたんだけど、すごい色😱

チョコクリームがこの青いのだと思う。

クレームブリュレも祝日仕様😅

いつものフルーツ乗っかってるの方がいいんだけどな。


娘も好きなので、夫が帰ってくる前に娘と2人で一つずつ食べちゃいました。😅


夫のはお誕生日なので2つ残してます。


さあこれからスイカ切ろう!



フェリーに乗って移動したり、雨の中ビーチクリーンアップで地元の学生さんと交流したりと盛りだくさんのスケジュールだった昨日の息子。


息子が小学生の頃、体験入学で6年間日本の小学校へ通わせましたが、保険の関係で宿泊校外学習に参加する事が出来なかった。


今回のセミナーでちょっと宿泊校外学習や修学旅行の気分が味わえてるのかな?って思う。


インスタにアップしている写真を見てるととても楽しんでいるようで、いい経験をさせてもらってるなあと関係者の皆様に感謝しかありません。🙇‍♀️