Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

紫陽花

今年の日本滞在は、台風のおかげでバタバタだった。


去年、コロナにかかってから、明らかに体調がおかしい。体が思うように動かない時が多いんです😓


そんな中、台風で電気や水のない生活をグアムで数日送っただけなのに日本に着いてからも体が思うように動かず…。


息子は、1人で行きたいところに1人で電車に乗って出かけられるようになったので、自分で行ってくれるし、娘は出不精😑私の体調が良くないのも子どもたちは、わかっているので今回私は、あまり出かけなかった。


もともと娘は、せっかく日本に滞在していてもあまり出かけない。ちょこっとお友達のお土産を買えればいいと言う。


でも、今回行きたいって言った場所があって、雨が上がった時に行ってきた。


それは植物園。


色んな紫陽花を見たいという娘。


グアムって紫陽花が無いんですよね。


だから娘のお友達も紫陽花を見た事が無い。近所を散歩して、色んな紫陽花の写真を撮っていたんだけど、紫陽花って色んな種類があるよって言ったら「見たい!」って。


植物園には、私も見た事ないような紫陽花がたくさん咲いてました。他にも珍しい植物があって、たくさん写真を撮ってました。



来年は、体調が良くなってれば京都の紫陽花が有名なお寺に連れて行きたいなあ。



今日は、娘におにぎらずを買うのにおにぎりセブンへ。


鮭と唐揚げのおにぎらずでお腹が一杯になる娘。夫には、唐揚げカレーを買った。これでMサイズ。😳


私もお寿司を2パック買って、全部で20ドルしない。


コスパが良いのでよく利用しています。😄