Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

データが弱い

昨日は、データ通信が弱くてアップロードやダウンロードができなかった。


ずっとではないんだけど、時間帯によっていくら待ってもダウンロードされないと、ブログを書く気が起こらない😅


台風後電気や水道は、普通に日常生活を送る上で特に支障は感じないけど、インターネットが今までのように使えないのがちょっと困る。


まあまだ電気が使えないっていうお家もあるようなのでインターネットは、贅沢と言えば贅沢なんですけどね。


もうそろそろお仕事の準備をしなきゃいけないからそろそろWiFiが戻って欲しい。プロバイダーには、メールで問い合わせも送ってみたけど、何も返事が無い。


きっとまだまだたくさんのご家庭でWiFi復旧してないんだろうなぁ。


まあWiFiは、なくても普通の生活は、送れるからもうちょっと気長に待つしかない😞


昨日は、雨が降ったり止んだり。今日もちょっと朝は雨が降ってたけど今は、止んでる。


暑いけど湿気が日本ほどではないからグアムのほうが過ごしやすい。


日本は、今週ものすごく暑いらしい🥵


昨日息子からチャットが来てた。特に問題なく過ごせてるよう。今日から館内での研修が続くので野外活動が先週で終わってて良かったと思う。


あともう少しがんばれ!



最大難関の森での研修。


草刈りや木の伐採の体験や竹細工作りなどもしたようだけど、なかなかハードな内容だったようです。

(みんなヘルメット被ってる😱)


日本は、夏にダニに噛まれて亡くなる事故とかがあるので息子には、説明しておいたし、虫除けも持たせたんですが、「大丈夫。平気。」だったそうです😑