Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

災難

ブログをお休みしている間に起きた一番大きな出来事は、こちら💁





まだローンも終わってない夫の車が会社の駐車場で当てられました😱


夫は、仕事が終わって車に向かって歩いていると


ドン、とぶつかったそうです。


夫の会社の駐車場は、広い!

なぜバックで向かい側の車に当てられるのか?と思うくらいに広い駐車場なんですけど…。


その日は、すぐにポリスを呼んで、レポートを書いてもらったんですが、その時に分かったのが、相手の車には、保険が無かった😱


何で保険が無いのに車に乗るかなあ😤


グアムに来て新車を3台買いましたが、これで3台とも約2年程で当てられてます。しかも、免許が無いとか保険が無いとかばっかり。


今回の相手は、同僚の親戚。逃げる事は、できないからそれだけでもラッキーだったと思うのですが。


修理代を一括で払え無いようなので修理に時間がかかる模様。😩


仕方ないです。


修理代は、800ドル程でもし相手が払えなければ、こちらで出せる額ですが払って修理をしてしまうと相手が払わない可能性があるのでギリギリまで待つように夫に言ってます。こっちの人は、そういう所があるので腹が立ちます。


いつになったら修理できるのか?気長に

待つしかありません😅