Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ドラマチックな毎日😅

今日は、早朝のお仕事があったので朝4時前に家を出ようとドアを開けた所


ガコッとドアが外れました😱


えードアが外れた〜。


ドア重いし〜。どうしよう〜。


何度か夫を呼びました。すぐに来てくれてドアを動かしてくれました。私に当たらなくて良かった〜。このドアこんなに重かったんだ。

幸いドアの前に停めてある車にドアが倒れなくて良かった〜。



夫がドアが修理できるか見てみるというので、

夫にドアを任せて私は、仕事に行きました。


仕事から帰ってくるとドアは、まだ立てかけてありました。


「今日は、仕事休むよ。友達に修理できるか見てもらえるから。とりあえず、入り口にビニールシートを貼ろう。」と言われてこうなりました💁

電気をつけるとハエなどの虫が家に入ってくるので部屋の電気を消して、入り口に向けて扇風機を回しました。


このままじゃあエアコンも入れられない😭


ドアを買うにも今あるドアの枠を取るのにちょっとした工事が必要だしどうしようかと夫と話していたら、お友達が来てくれました。


彼は、自営業で家を建てる仕事をしています。溶接業も得意でうちの家の門は、彼に作ってもらいました。夫の古くからの友達です。

今日も突然のお願いなのに朝から来てくれました。


ドアは、一度彼の作業場に持って行き錆びて取れなくなったネジを取り外さなければなりませんでした。


数時間後またドアを運んで来てくれたお友達。元のネジが錆びてだめになったので新しくステンレス製のネジを買って来てくれました。


無事ドアは、元通りに!


良かった〜😆


本当にお友達には、感謝感謝です。

「今日は、時間がないからできないけど、時間のある時にネジの部分を溶接したら取れなくなるからまた来るよ」と言ってくれました。

本当に良い人だ〜😭

ありがとうございます🙇‍♀️


ここのところドラマチックな?出来事が続いていて、ちょっと怖いです。

でも、不幸中の幸いで解決できているので良しとしよう!