Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ヒストリアンに決定


先日、NHS(全米優等生協会)のミーティングで来年度の役員を決める選挙があった。息子は、最初セクレタリーにノミネートされていたんですが、ヒストリアンと言ってセクレタリーの補佐役のような役職にノミネートを変更してもらったらしい。


選挙では、ノミネートされた生徒が一人一人スピーチをして、その後投票。


結果が出るまでに2週間くらいかかった。


昨日のミーティングで新役員が発表され、息子は、ヒストリアンに決定。


こちらでは、役員というとまず日本でいう会長は、プレジデント。副会長がバイスプレジデント。書記がセクレタリーなんですが、書記の補佐役ようなポジションがヒストリアンになります。会計がトレジャーでもう一つ日本では、あまり聞かないPROというポジションがあります。この役職は、場所や時間などの予約を入れイベントのお膳立てを主に担う役職だそうです。


役員が6人なので日本よりも生徒一人の負担が少ないように感じますね。


先輩から息子の名前が呼ばれた時にメンバーから祝福の掛け声をたくさんいただいたそうで、

あんなに悩んでいたのに「頑張らなきゃ!」とやる気になってました。😭


新旧役員の交代式が近々行われるそうです(親は、参加できない。)。


勉強との両立は、大変だと思いますが、大変名誉なチャンスをいただいたのでがんばって乗り切ってもらいたいと思います。😊



フェイスブックでマクドナルドの朝メニューにドーナツが新登場と宣伝されてた!


今度試してみよう😅