Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

電車で帰るか!

昨日実家に電話してから大阪サミットの交通規制について色々調べてみた。


やっぱりリムジンバスは、運休みたい。


関空の連絡橋が規制されるので電車で帰るしか無いみたいです。😭


荷物を出来るだけ少なくしないと、空港でカートも使えないと書いてあった😵


道路が交通規制されるので電車の混乱を避けるためなのか?28日は、大阪府内の多くの学校がお休みになるそう😱

物流にも大きな影響があるようで、大変な事になりそうな感じ…。


私は、帰国だからまあのんびり実家に帰れば良いけど、関空から海外や国内に出発の方々は、大変だろうな?いつもより荷物検査とか職質とか多そう。


サミットの期間中、関空からご旅行に出発される方は、交通機関の規制があるかどうかあらかじめ調べる方が良いと思います。