Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

解剖学レポート

風邪気味だった息子。

日曜日には、随分マシになったと言ってました。たまにしか飲まない薬は、よく効くようです。😅


このままぶり返さないよう気をつけたいと思います。


この週末は、解剖学のクラスのレポートが6ページもあったそうで金曜から取りかかって、日曜日まで頑張ってました。


レポートの課題は、デング熱について。

タイムリーな課題を先生考えますね〜。😅


新聞やネットでいろんな情報が出ているので調べれば、6ページ分の情報は、すぐに見つかったそうで、タイピングが6ページ分あるので時間がかかってました。


グアムでデング熱の患者は、確認されているのが9月29日の時点で12人。

先週から2人増えただけなので、流行は、なさそう?


でも、もうそろそろ虫除けスプレーが無くなりそうなのに虫除けスプレーが売ってない。


ナチュラルな虫除けは、効き目がイマイチだと言われているので、新聞などでディート成分の入ったものが推奨されている。



Offというブランドのが有名!

いろんな種類があるんですが、効き目が長い分を使ってます。


いつ入荷するんだろう?


仕事が休みの時にホームセンターとか小さなスーパーをはしごして見ようと思う。😅