Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

お迎えの時間

今日は、朝シフトでお仕事。お仕事終わってから息子を迎えに行って、娘を迎えに行く。


今日も仕事が終わって息子のお迎えのはずだったけど、学校に残って先生のお手伝いがあるという…。


娘を迎えに行ってから息子を迎えに行く事に。


雨が降ってきたので買い物に行って時間潰ししてからドライブアップの列に並ぶ事にした😅


ちょうど雨が止んだ頃に娘をお迎え。


その後息子をお迎えして帰りました。


今日のお手伝いは、そろそろ始まる今年度のNHS(ナショナルオナーソサエティー)の入会申請書のセットを作っていたらしい。


全部で70部作ったそうです。


実際入会できるのは、20から30人程。息子の学校では、今年は、高校2年から高校4年まで申請する事ができるそうですが、来年度は、基本的に高校4年生が申請できないようルールが変わる。


各学校で少しずつルールが違うので、将来の進学を有利にしたい生徒は、早めに申請基準を調べて入会しておくべきだそうです。😅



今日は、コストユーレス(コストコみたいなスーパー)で夕飯の材料と子どもたちのスナックを買った。



冷凍のシュークリーム。

ベルギースタイルだから、よく別のスーパーで買う冷凍のシュークリームと同じかな?と思って初めて買ってみた!


味は、ほぼ同じ。値段は、こちらの方が3、4ドル高いけど量は2倍くらい入ってる😅


日本にあるシューアイス見たいな味で美味しいから子どもたちは、大好き。


2人とも明日のスナックに持っていくというのでジップロックに入れて用意しました!