Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ギリギリセーフ!

今月は、体調を崩した同僚のカバーでいつもより夜シフトと勤務日が多い。その上息子のイベントや娘のプロジェクトが立て続けに出てくるのでバタバタ。


効率よくこなしていかないと課題が終わらない。


そこへ、今月は、別のお仕事の契約更新があって、無事契約は、更新されたので空港のセキュリティーバッジを更新しなければならない。


先週書類は、オフィスから渡されていたけど台風やら別の仕事やらで更新手続きに行けなかった。


やっと今日時間ができたので更新手続きに行ったら、待ってる人が私の前に一人だけ!


ラッキー😆


いつももっと人が待ってるので2、3時間かかるの覚悟で行くんだけど、今年は、早かった!


でも書類とバッジを渡した時、エアポートポリスから「ギリギリセーフね。今日の夜中12時過ぎたら使えなかったわよ。」って言われた😱


このセキュリティーバッジ入る時は、TSAの目視で確認するけど出る時は、従業員出口にあるカードリーダーにかざしてパスワードを入れなければならない。でもバッジの有効期限が切れているとカードリーダーがエラーになるらしい。


まあその前に従業員駐車場に入れないから気づくかな?


月末までに更新すればいいかと思ってたから本当に今日行っといて良かった😭


今年は、指紋取られなかったからちょっと早かったし。(去年は、毎年指紋とってFBIのバックグラウンドチェックが必要になったといってたのに…。)毎年用紙が変わったり、条件が変わったりややこしい。


まあ、いろんな人がいて、悪用されないように条件を変えなきゃいけないのは、理解できるのだけどね〜。


ちなみにこのバッジを失くすと罰金は、100ドル以上!これも悪用されないようになんだけれど、仕事中何度もバッジが付いているかどうか表を向いているかどうか(表を見せてないと警告を受ける。)を確認するのがくせになってます😅


最近手荒れがひどくて、あかぎれ?っていうのか、勝手に皮膚が切れて血が出てる。ひどい指は、このアドバンスバンドエイドを貼ると治りが早い。指先でもピッタリフィットして傷口が濡れないのが良かった。


夜は、指先まで隠れる日よけ手袋をしてハンドクリームで保湿。ちょっとマシになってきた。

アラフィフだし仕方ない😓