Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

休校になっちゃった😭

昨日急に発達した台風の卵。もうトロピカルストームになってた😳しかも名前が「Kammuri」

日本語からの名前?


木曜日には、タイフーンになるらしい。


昨日の夜は、時折雨風が強いかな?という程度だったけど、地域によっては、停電も起こっていると報道されてたグアム。


まだコンディション2のまま…。


夫は、さっき投網漁に行ってくると出かけてった。海が荒れてたら帰ってくるらしい。


ストームの中心は、グアムを過ぎ去っているから大丈夫そうなんだけど、雲が広範囲に広がっているからこれからのお天気が心配。


昨日は、夕方に11月27日の学校休校が決まり、息子は、大忙し!


本当は、連休前の今日、アクティビティーデイという日だった。模擬店とかを各クラブが開いて運営資金を稼ぐんです。アートクラブでも恒例のフォトブースを用意していたんですが…。


まさかの休校😱



以前トトロを作成して好評だったため今回は、ネコバス!


窓から顔を出して写真が撮れる😄


でも休校になったから次回のアクティビティーデイまでお預け…。


しかも今日は、ナショナルオナーソサエティーの入会式リハーサルも放課後行われる予定だった。


コンディション4が宣言されないと(今はまだコンディション2)学校の行事は、認められないので早くコンディション4が宣言されると良いのだけど…。


昨日は、ホテルへの連絡や先生や他の役員への連絡もあり、ずっとスマホとにらめっこだった息子😅


今日は、お仕事休みなので息子のためにスタンバイ。リハーサルができれば良いのだけど…。


(追記)🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗

先程、先生から連絡があり、午前11時にコンディション4が宣言される事になったのでNHS入会式のリハーサルは、予定どおり行われることになりました😄