Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

新型コロナウイルスの影響

昨日の地元紙でユナイテッド航空のグアム発着便が4月中減便される事が発表されました。😔


毎年4月は、一年のうちで1番暇な月。それが新型コロナウイルスの影響でさらにお客様が減ってしまう事態に。


グアム知事は、早速、中小企業の救済やグアム国際空港の離発着に関わる料金の減額、一般住民向けには、公共料金の支払い猶予などを打ち出してきた。😳


観光業に従事する人達が多いので大きな打撃を受けた観光業に関連した救済がグアム経済を崩壊させないために必要不可欠ということかな?


できれば、もっと分かりやすく周知して多くの人が救済を受けられるようにしてもらえるといいと思う。


病気の蔓延に伴い世界経済がおかしな方向に傾いてきている今、各国や地域のトップに立つ方々の手腕が注目されていると思う。



昨日は、私の両親からの定期便が届いた。子どもたちは、本当に毎月この定期便を楽しみにしている。😅


昨日のインスタに息子がアップしたのは、日本からの荷物の中身😳


ほぼお菓子ばかりなんです…。


そして、このピカチュウの絵は、娘のプロジェクトのために息子が描いてくれたもの。息子自身の課題や宿題もたくさんある中、合間に描いてくれました。


息子自身も気に入ったようでインスタにこちらもアップしてました😅


さあ今日は、娘のプロジェクトの仕上げをするぞ〜😁