Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

まだ決まってない?

毎日いろんな事が規制されていく。


それなのに感染者は、どんどん増えていく。


昨日から規制が厳しくなったグアム。いくつかチェックポイントがあって警察が検問しているようなんだけど、さっき新聞を読んでたら子どもの夜間外出禁止は、すでに実施されてるけど大人の夜間外出禁止は、まだ正式決定では無いらしい?😳


罰金とかサインを書いて掲げなきゃ行けないとか細かいところがまだ決まってないみたい。


ややこしいなあ。


多分外出を控えさせるためなんだろう。

2、3日新聞とかインスタで動向をチェックしてから買い出しに行かないとね。😅


外出を控えなきゃいけないし、色んな会社の接客窓口がクローズしてるので先週から保険の更新とか支払いの方法とかをメールでやりとりしてるんだけど問い合わせが多いんだろうなあ…。やりとりに時間がかかる。😓


メールで問い合わせとか出来ない人もいるだろうし電話で解決しない事もあるだろうし、みんな不便だろうなぁ。


時間は、たっぷりあるから今のところなんとかなってるけど、なんかストレスを感じる😅


そして、息子の卒業式が無くなったのに、卒業アルバムも無くなるかもと昨日連絡が来て、卒業学年のチャットが荒れてた。


そりゃそうだよね。卒業式無くなったのにアルバムまで無くなるかもなんて…。


でも、息子は、撮影が終わってるけど撮影終わってない子がまだまだいて、どうしようもないのだろう。😔


オーダーしていた卒業式のガウンやキャップもどうなるのかわからないし。

この状況だから仕方ない。

遅れてもいいからガウン届けばいいと思ってる。🙏


卒業年度が入っているはずだからせめて記念に残しておきたい。😣


今朝は、また空母セオドアルーズベルト関連で今度は、海軍長官代行が辞表を出したらしい。


艦長を解任する時のコメントで不適切な表現があって後日言い訳していた人なんだけど、艦長の行動がヒーローのようにたたえられてるから色々あったんだろうね。


乗組員の感染者の数も増えていってるし…。


グアム政府でも先日グアム知事のボディーガードや政府関係者がお葬式でポーカーを楽しんでいたところがSNSで出回ってソーシャルディスタンシングは、どうなってるか?と問題になってた。😅


だから外出禁止の詳細がまだ決まってないのかな?



息子の暇つぶしシリーズ!


こちらは、シリアスバージョンの龍神だそうです。😅