Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ミルクゼリー

先日スーパーでゼリーの素を見つけた😅


よく見かけるフレーバーのゼリーの素ではなく自分の好きなジュースや牛乳などでゼリーを作るためのものは、なかなか売ってない。


どこの家庭もパンやお菓子を手作りしているんだろうな?クックパッドとかでレシピ見て作ろうかなと思っても材料が揃わない。😭


子どもたちは、ゼリーやプリンが大好き。

ミルクゼリーを作りたかったんですよね。


早速作ったら、すぐ無くなっちゃった😱

牛乳1リットル近く使ったのに…。


ただでさえ、学校閉鎖になってから牛乳の消費が半端ない😅


一時期いつも買う牛乳がなかなか買えなくて止むを得ず割高の牛乳を買っていたんだけど、最近いつもの牛乳が買えるようになった。


今日は、飲み水や食料品の買い出しに早朝から出かけて、またミルクゼリーを作った。


レンチンだけで作れて簡単。

今日は、缶詰のみかんも入れてみた。😊


そして、先日スーパーで売ってた練乳😅



こちらの練乳って缶詰が主流。

日本のチューブ式のが無いから練乳は、あんまり買ったことが無い。容器入れ替えるの面倒で…。でも、マヨネーズとかケチャップ式の容器に入ってる練乳が売ってたんです😳


この使いたい分だけ使えるタイプがあるの知らなかった😆


ミルクゼリーの甘味は、練乳入れて作りました。😊


このタイプの容器に入ってたら他にも色々使えそう😄