Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

デスノート

息子の暇つぶしシリーズで昨日作ったもの。



女の子用のノートでロックが付いたノートは、あるけど男の子用のがないね〜って話になって、男の子用を作った😳


スケッチブックに針金とパッドロックで作って、「デスノートみたい😁」って喜んでた。


SNSで同級生たちとチャットしながら絵を描いたり工作したりと自由な時間を楽しんでる😅


こんなに自由な時間はなかなか無いから存分に創作活動してください😑



昨日の夜の地元メディアKUAMの記事。


今週末からフィリピン-グアム便が再開される事になった。


6/1より島外から帰ってくるグアム在住者は、自宅検疫で良くなった、それを受けてフィリピン便が再開の発表をしたのだけど、フィリピンは、まだコロナの流行地域。収まってきたとは、言えない状態…。


グアムは、今のところコロナ感染陽性者は、残り十数人しかいない。


それなのにコロナ流行が収まっていない地域から在住者といえども自宅検疫でいいのか?という声が多かったんだと思う。


昨日の記事では、グアム在住者でもコロナ感染流行地域から帰島した人は、政府指定施設で14日の検疫を受けなければならないとされてる。


次から次へと第二波の危機の恐怖が襲ってくる。😱




グアム島民は、感染者十数人になった今も公共施設では、マスク着用100%が徹底されてます。😅