Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

夜に学校

昨日は娘が学校でPTAのミーティングの後各クラブやクラスが活動費を稼ぐため食べ物や飲み物を売る事になっていた。


実は、月曜日の懇談会で夫が先生からドネーションをお願いされたのでその日の私の授業の空き時間に夫と買い出しに行ってソーダを4ケース学校にドネーション。


息子の時からこういう行事の時は、出来るだけドネーションするようにしている。


保護者がドネーションしたジュースやお菓子を売って費用を稼ぐのは、どこの学校もやっている。こちらの学校は、自分たちで必要な費用を稼ぐのは、当たり前なんです。


昨日娘は、アートクラブでピザを売ったそう。😅

ジュースは、8年生の学年用に販売されていた。


コロナ禍でこういう行事が今までなかったこともあって、お友達とワイワイできたようで楽しそうだった。


夫の仕事が早めに終わったのでイベントに一緒に行ってジュースやお菓子を買って売り上げに少し貢献しました。


私たちが行った時には、ピザが売り切れたのでピザが買えず…もう少し早く行くべきだった?


たくさんの生徒や保護者が会場にいてたくさんの人だったので、買うもの買って後は、娘が終わるまで車で待ってました。


やっぱりコロナ禍なのであまり人の多いところはちょっと…って思うんですよね。😅


娘は、元気いっぱいなので大丈夫だと良いんですが。


2年ぶりに色んな行事が行われているので中学生活最後の年にいい思い出ができてよかったです。


息子は、一人でお留守番。

大学の課題を終わらせて暇が有れば絵を描いています。


頭文字Dのワンシーンをデジタルで描いてました。