Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

また予定変更?

昨日息子のお迎えをした時今週行われるはずだったホーンテッドハウス(おばけ屋敷)のイベントが延期になったと言われた。😱


金曜と土曜だったので夫の仕事のスケジュールを変えてもらってたのに…。


11月に延期されたそう。😓


なんでも最近いくつかの公立高校で暴動騒ぎが相次いでいて、イベント開催の許可が降りなかったそうな。


この暴動騒ぎほとんどが校内での飲酒が絡んでいて、今グアム教育局が頭を悩ませているところ…。こっそりお酒を水筒に入れてきて、景気付けしてから対立するグループに喧嘩を吹っかけるというパターンらしい…。


イベントがあると調子に乗った生徒がまた飲酒して騒ぎを起こされると困るからなのでしょうね。


でも、卒業式の費用も稼がなくては、ならないし…。


息子たち各クラブの役員は、てんやわんやでみんなスケジュールの変更に不満が出ているそうです。そりゃそうだ😩


親もそれに振り回される…。


他にも色々と問題が発生しているようで、

「大変なんだよ😭」と息子は、言ってました。


まだまだこれからイベント目白押しなのに次々と起こる問題。先生からは、前代未聞と言われてるらしく、息子たち乗り越えられるのか?



最近、夫と息子は、ピーナッツバター&ゼリーのサンドイッチがお気に入り。


このピーナッツバターは、ピーナッツのかけらがゴロゴロ入っていて、食べるとピーナッツの食感がしっかりしてる!


このピーナッツバターにグレープのゼリー(ゼリーといってもジャムみたいなの)というアメリカのサンドイッチの定番を食べたがる。


ちなみに娘は、グレープゼリーが嫌い(甘すぎるらしい)なので、ピーナッツバターだけのサンドイッチを食べる。😑