Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

料金が違う!


7月に家族全員分の携帯を買い替えた。先月は、前のプランと新しいプランが混ざって、請求がややこしいことになっていたので、気がつかなかったんだけど、今月の請求書を見てやっぱりファミリープランの割引が入っていないことに気がついた😱


すぐにメールで問い合わせ。キャンペーン中にキャンペーン通りに契約した事を説明して、その時担当したスタッフの手書きの料金説明も添付した。


途中本人確認のやりとりとかもあったけど、もう1週間以上経った今日メールが来た。


まだ解決していないそうだ😱


というのもやはり先月分から割引の計算がおかしかったらしく、なぜ割引になっていなかったかを調査中だと言う。割引をして、先月多く払っている分も差し引いて請求書を作り直ししていますとの事…。


きっと他にも間違っている人いるんだろうなあ。


どんなに気をつけて契約してても間違っている事あるんだもんグアムって。😭


指摘して間違いを訂正してくれれば、そんなに腹は立たないけど、気がつかないとずっと高い料金?と思うとぞっとする。


何度も経験してるから、契約時に証拠になるようなものを手書きで書いてもらうようにしているけど、本当に怖いなあと思う。😩


息子の暇つぶしシリーズ!

アベンジャーズのソーとロキだそうです。😅


あと何枚かアベンジャーズシリーズで描くそうです。