Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

レイバーデイだけど…

今日は、レイバーデイというアメリカの祝日。

日本の勤労感謝の日と同じ感じなんです。いつもなら各会社が従業員を労ってパーティーやピクニックなど色々なイベントが行われるはずなんです。


今年は、コロナ禍でグアムは、ロックダウンが延長されていますけど。😭


昨日今日とお仕事お休みの夫。

一週間は、家の中で家族とは、できるだけ離れて過ごすそうです。


娘は、相変わらず学校の課題に追われて、息子は、娘の家庭教師の合間に絵を描いてます。

今日の朝に仕上がった息子の暇つぶしシリーズ!


スパイダーマン!


いつも暗闇で活動してるイメージが強いんだけど、新しいスパイダーマンは、昼間に活動するらしいという事です。


イメージが違うね〜昼間だと😅


今朝は、夫が久しぶりに朝マックを買ってきてくれた。😄子どもたちと一緒に食べてたら、グアム教育局からメッセージが来た。



「あなたのお子さんは、課題を受け取ってません、火曜日に取りに来てください。」


簡単に訳すとこういう意味😱私受け取りに行ったのに!


また記録が間違っているのか?(グアムあるある…)

ハードペーパースタイルを選択した場合、受け取りが出席の記録とされるので受け取ってないという事は、欠席扱いとなる?


このメッセージってお知らせだけで、返信返す事は、無いんですが、ダメ元で「受け取りました、どうなってるんですか?」と返信して、速攻学校の校長先生に別メールで最初のメッセージを添付して受け取りの確認をしてくださいと送信。


校長先生から返信がすぐにあって、メッセージの返信もしばらくしてから来た。


要約すると、さっきのメッセージは、取り消してください。生徒全員に送ってますという事らしい…😑


生徒全員にお知らせとして送るんなら「もし、受け取ってないなら…」って「If」を前につけないと意味が全然違うんですけど😡


うちの子たちも「この言い方じゃあ親が悪いって言い方だよ!誰がこのメッセージ打ってるん?」


もうちょっと考えてメッセージ送って欲しい。😑

朝からびっくりさせないで欲しいよ〜😭


ストレス溜まる一方…😩