Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

久しぶりの外出

今日は、ベテランズデーという祝日。

でも、夫の会社は、休みでないので朝からお仕事。


娘がゲームを買いたいというので8月中旬にロックダウンになってから外出をしていなかったうちの子どもたち。本当に久しぶりの外出。


息子は、ポプシクルスティックという棒つきアイスの棒を買いたいというのでまずは、文房具屋さんに。


YouTubeでこの棒を使ったクラフトを見て作ってみたかったらしく、何百本と棒を買ってた。😅



さあどんなものができるのやら…



時間があるのでやりたい事は、なんでもやってみればいいと思う。材料費は、卒業時にいただいたお祝いで賄うようにと言ってある。


文房具屋さんの次は、娘の希望のゲームストップへ。

グアムには、2か所あるのだけどアガニアショッピングセンターの方へ。祝日だからちらほら人がいる。


今日は、新しいピクミンのゲームを買うのとスイッチのコントローラーを交換してもらうために行った。


去年コントローラーが壊れて新しくコントローラーを買い替えた時約10ドルの保証をつけた。1年以内にコントローラーが壊れたら無料交換してくれるというもの。


コロナ禍でずっとゲームをしているからか、コントローラーのバッテリーがおかしくなってしまったようです。


ゲームストップのお兄さんに状況を説明すると無料交換の対象という事で交換してもらえた。しかも、今日無料交換したコントローラーにまた保証を一年つける事ができるという😳


約80ドルのコントローラーが約10ドル!(壊れたらだけど、ほぼ壊れるし!)

スイッチのコントローラーって壊れやすいからゲームストップのこのサービスは、本当にありがたい🙏


新しいピクミンのゲームとコントローラーの保証金を払ってからお買い物。


ポキセブンでお寿司を買って、日本食スーパーへ。息子が日本の飲み物が欲しいと言ったんだけど、無かった。だから、チャタイムというタピオカドリンクのお店でドリンクを買って家に帰りました。


ほんの1、2時間の外出だったけれどたまには、外出も必要だと思った。


今日の外出で娘が「人が怖い」と言ってたのがちょっと気になる。感染するかもしれないという恐怖があるからなのか?家にこもっていて人にあっていないから人が怖いと思うのか?


家にいると安心だけど外が怖いと感じるよう。😓


学校の対面授業開始が決まったら外に出て慣らしていかないといけないかも。


今は、まだ感染者が増えている状況なので家にいるしか無いんだけれど…。