Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

箱が2つ⁈

昨日は、早朝から郵便局へ。


去年の年末に実家の母が送ってくれた荷物がやっと着いた。


新年からアメリカ宛小包の送り方が変わるのでその前に送ってくれた小包。追跡調査で金曜日の午後に受け取り可能になってたけど、早朝に行く方が待ち時間が少ないかな?と思って土曜日の早朝、受け取りに。


列に並ぶ前に自分の私書箱によって郵便物を調べたら、黄色い紙が一枚入っていた。


実は、前の日の午前中に郵便物の確認に行って郵便物を受け取ってたんだけど、荷物の受け取りが可能になったのが午後になってからだったみたい。😅


私の前に1人待ってる人がいたけどすぐに私の番。


窓口でスタッフに黄色の紙を渡して自分の私書箱の番号を言うと荷物を探しに行った。すぐに箱を抱えて戻ってきて、、受け取りのサインをする時に気づいた。


受け取りは、私の名前なんだけど差出人が母では無い😱


よく見ると私の元上司が差出人!


スタッフにスマホ画面を見せて、「この番号の荷物は、無いですか?」って母の荷物が来てないか聞いてみた。


探しに行ってくれたらすぐもう一つ箱を持ってきた。


危なかった〜。


もし、スタッフが母の荷物を先に持ってきたら元上司の荷物の事を私は、知らなかったから受け取れなかったかも?


ひえ〜怖い〜😱


私書箱に2つ荷物が届いてても一個しか持ってこないスタッフって…。黄色い紙が一枚しか入ってないし。


本当にこっちの郵便システム怖すぎる。


無事に2個受け取れたのは、ある意味ラッキーだったんだと思う。


どちらの箱にも日本のお菓子がたくさん入っていて子どもたちが大喜び。


元上司には、LINEでお礼の受け取りましたの連絡をしました。サプライズのクリスマスプレゼントだったようでとっても嬉しかったです。😄


実家にもお礼の電話をしました。


今年から郵便物がすぐに出せなくなったので(うちの両親にオンライン申請が無理…)最後の受け取り荷物が思いがけず2つあって良かったです。😅



息子の暇つぶしシリーズ!


以前手書きで描いた闘魚のベタを擬人化したキャラクターをデジタル化したもの。


何匹かベタを飼ってた息子なんだけど、いつも青いベタを選ぶ。飼うのは結構難しくて日本で飼い方の本も買ってた。😅