Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

発売日!

今日は、新しいスーパーマリオのゲームソフト(スイッチの)の発売日。


グアムのゲーム専門店ゲームストップに行くと7、8人並んでる〜😱


いまだお店に入店できる人数が制限されているからそれ以上の人達は、入店を待たなくてはいけない。


そして店内に入ってまたレジに並ぶ😑


新しいソフトは、レジの中に置いてあるので順番が来るまで待つ。


並んでいるのは、みんな大人。きっとうちみたいに子どもに頼まれて買いに来てるんだと思う。


私の番が来て、スタッフに「今日発売のスーパーマリオのゲームソフトありますか?」って聞くと「予約してますか?」って聞かれた。


「予約してないと買えないですか?」って聞いたら「まだ余裕あるから大丈夫です!」って😄


前にも色々日本語で説明してくれたスタッフで私の事覚えてくれてた。😅「日本語で話をする機会が最近無いから嬉しいです。」って言ってくれてた。


この前会員になったから、毎月のポイントがついてて10ドル引きになったし、勧められて会員になってて良かった。😆予約特典のポスターもつけてくれた。


家に帰ると娘は、早速ゲーム開始!

今回のスーパーマリオは、2つのゲームが一つのソフトに入っているそうで娘が言うには、「お得!」なんだそう。


夜になって、一つ目のゲームは、そろそろ終わりそうだと言ってるけど他のゲームより時間がかかるかも。


いつもは、攻略法をYouTubeで見るけど、新しいゲームは、YouTuberの人がまだゲームを終わってないか、編集がされていないので最後まで自分で攻略してるから少し時間がかかるらしい…。


今週は、宿題を学校でやってしまった科目がほとんどなのでいつもより宿題が少ない。ゲームに集中するそうだ。😑



頂いた予約特典のポスターと今日発売のゲーム。


ポスターは、パッケージから出すと2枚(別デザイン)のポスターが入ってた。😅