Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

水出しコーヒー

今日は、朝からコンピュータサイエンスのオンライン授業。娘は、だんだん慣れて来たみたいだけど、まだ意味の分からない言葉が多い。私も授業に参加して時々日本語で説明している。


相変わらず生徒は、2人だけ。必ず意見や感想などを求められるので気が抜けない😅

明日は、対面式授業の日なのでコンピュータサイエンスは、またプレゼンがあるそうだ。😳

レポートとプレゼン多いなあ…。勉強にはなるけど。

授業が終わってから私は、お買い物。

先週コナコーヒー100%のコーヒーを買って水出しコーヒーに挑戦してみたらとっても美味しくできて、娘も気に入ったのでまた買おうと思って探しに行ったけど、もう売って無かった。😓3月で賞味期限が切れるから半額になってたんですよね。

コナコーヒー100%って高いけどやっぱり美味しい。

昔、仕事の関係でコナコーヒー100%のコーヒーを試飲させてもらった時にすごく美味しかった。カフェでコナコーヒー出してるところでもブレンドだから100%じゃ無いところも多い。

いつもあったかいコーヒーを淹れて、冷ましてアイスコーヒーとして飲むけど、水出しコーヒーも美味しいとネットに書いてあったから水出しで作ってみたら、娘でもブラックで飲めるくらいビックリの美味しさ。😳

週に一回だけの登校日は、早朝から夕方まで授業がある。私も送迎で眠くなるので前の日に仕込んで朝水出しコーヒーを飲んで出かけることにした。

お茶パックにコーヒーを入れて(2パックくらい)、常温のボトルウォーター500mlを注いで1時間常温で置いてから12時間以上冷蔵庫に置いとくだけで朝には、美味しいコーヒーが出来上がってるんです。😆

色んな作り方があるようですが、先週は、これで作って娘と一緒に飲みました。娘のリクエストで今日も明日の朝の分をさっき仕込みました😅


美味しくできてればいいなぁ。


息子の暇つぶしシリーズ!

今回は、スパイダーマン。アニメ版は、色んなスパイダーマンがいるんですよね。このブタのは、何?
何回説明聞いてもすぐ忘れちゃうんですよ〜😅