Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ハーベストムーン

昨日は、娘の登校日。娘のクラスは、3人しか出席していなかったらしい😱


ちょっと具合が悪いと学校に行かない方が良いのかな?


先週クラスメイトの1人が具合が悪くなって保健室に行ったって言ってた。昨日は、その子来てなかった。


3学期が3/11で終わるから先生たちは、成績つけるのに忙しいみたい。昨日は、宿題が無かった。😅


3/2にハーベストムーン(日本では、牧場物語)のスイッチのソフトが出たので娘を迎えに行く前にゲームストップへ。他にもゲーム発売があったのか2、3人並んでた。


無事に買えたのがこちら💁‍♀️




レジのスタッフが3月は、モンスターハンターのゲームも出るけど予約する?って聞いてくれた。

デラックスと通常版があるらしいので娘に聞いてからにしようと思う。


学校にお迎えに行って家に帰ってから早速ゲームを始めた娘。


今までのゲームは、スイッチにカートリッジを入れると自動的に日本語で始まったんだけど、これは、英語しか選べない…日本語が選べない😱

こういうゲームもあるのね。ゲームは、問題なく進んでるからよしとするか!


娘は、英語でも分かるけど日本語でゲームをやりたかったみたい。日本語のYou Tubeで攻略を見ていたから…。


娘がゲームをやり出してから「このゲーム違うかも」と言い出した。


日本ですでに発売されているのは、オリーブタウンなんとかってサブタイトルで私が買ったのは、ワンワールドってサブタイトル!!!


ネットで調べたら、アメリカで3/2で今回あたらしく発売されたのは、ワンワールドでオリーブタウンの方は、3/23に発売(日本は、2/25に発売された)予定。


世界同時発売じゃないからややこしい〜。


キャラクターデザインが違うから娘は、おかしいと思ったみたい。😅


まさか1か月に2種類発売されるなんて思ってなかった😱


このゲームは、動物や農作物を育ててストーリーを進めるゲームなので、いつもみたいにすぐ終わらない。

これは、これでストーリーを進めて、3/23のゲームも買うと言ってる。好きにして良いよ😓


今週は、宿題もないし退屈しなくて良さそう。😅