Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ゲームストップへ

昨日は、弟一家が実家に新年の挨拶に来ていた。Lineでうちにもご挨拶が。うちの夫が喜んでた。


姪っ子の上の前歯が4本も抜けててビックリ‼️

「食べ物切られへんから食べにくいねん」って言ってた。😅可愛いなあ。


甥っ子は、また背が伸びたみたい。うちの娘がマリオカートをやっているのを聞いて一緒にやりたいと言いてきた。


じゃあ明日やろう!って言ったんだけど、マリオカートやるには、オンラインサービスに加入してないとダメなんだって。甥っ子に今オンラインサービス入ってないから日本に行ったらやろうね〜って説明。


クレジットカードで買えるかもしれないけどこっちのカード登録するの嫌だし。日本でプリペイドカード買ってオンラインサービス使えると思うんだけど。


よく分からない。もしかしたらゲームストップにカード売ってるかも。


今日は、ゲームストップに行って聞いてみました。

こちらのゲームストップでオンラインサービスのカード売ってました。でも、日本でアカウント作ったら日本のカードでないとダメなんだそうです。アメリカで買ったカードは、アメリカのアカウントを作ってオンラインサービスを使う事ができるという事だった。


娘がずっと欲しがっていたポケモンソードのゲームもあったので一緒に買いました。ずっと品切れで売ってなかったから…。早めの誕生日プレゼントです。

グアムは、見つけたらすぐ買わないと次は、無い。


家でアメリカリージョンの別アカウントを作ろうと思ったんですが、娘が「別アカウントにしたら、マリオカートで使える特別なカートが使えなくなるかも。」と言い出したので、まだこのオンラインカードを使ってません。


やっぱり日本に帰ったらにしよう。


リージョンの違いとかダブルアカウントとか今日のゲームストップのお姉さんが色々教えてくれたけど、またゲームを買いに行ったら、もう少し詳しく聞いてみよう。😓


自分がゲームに興味が無いから分からない事多すぎる!