Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

進化の過程?

5月の観光業再開に向けて動き出しているグアム。


昨日は、ユナイテッド航空が増便の発表をしていた。成田便は、週5から毎日の運行になるらしいが、関空便は飛びそうにない。😓


そしてグアム政府観光局が地元紙に発表したところによると観光客が自国に帰るときのPCR検査をグアム政府観光局が実施する案があるそう。これは、観光客の皆様には海外旅行のハードルを下げるナイスアイデア💡だと思う。


ただ2022年度予算って書いてたから、まだ決まってないし、決まっても2022年度って事だから今年中は、見込みが無いのかなあ…。


グアムは、アジアから1番近いアメリカという立地条件は、良いのだから、グアム政府観光局で是非グアムにしかない付加価値を考えていただきたい。😅




さて、昨日は、夜遅くにアートクラブの後輩からペットの絵を描いて欲しいとリクエストがあったという息子。

かわいいトイプードルがうさ耳をつけてる写真が送られて来てた。


白黒アウトラインだけで良いと言われたそうだが、出来上がりが…。


本人もなんでこうなるのか分からないというほど酷かった。どう見ても可愛くない。もらった写真は、可愛いのに。


リクエストして来た子は、「これで良いよ」って言ってくれたそう。


いや〜、そりゃ自分が先輩に頼んで「なんじゃこりゃ?」って出来でもそう言うわけにはいかないでしょ?


念のため娘にも見せた。


「可愛くなーい。人面犬みた〜い。下手くそか?」と散々なコメント😑娘は、息子に遠慮は無いから息子は、娘のコメントに落ち込んでた。


もうちょっと可愛い感じが出せないか、息子は、描いてみたんだけど、やっぱり可愛い感じにならない。😭


送ってもらった写真が結構暗かったので、私のiPhoneに送ってもらって、写真の加工をしてみた。暗いから全体的に明るくすると毛の感じがわかりやすくなった。その写真を加工アプリで漫画風にさらに加工。


その加工した写真をもとに描くとかわいいトイプードルが描けた😄


後輩に送ると「ワオ!」って😅


やっぱり…最初のは、残念だったんだって息子もわかったって言ってた。


まあ、実物通り可愛く描けて良かった。


庭で次の漁に向けて練習している息子。


この写真は、昨日のだけど今日も練習してた。この投網は、結構重い。投げるのにも力がいるので筋トレも欠かさずやってる。


あとは、運だなあ。😅