Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

タイピング

昨日から娘のコンピューターサイエンスクラスは、タイピングレッスンに入った。


うちのコンピューターは、古いから動きが遅い。早く打つと打ってるうちにフリーズする。だからオンライン授業も課題も全てiPhoneでやっている。


でもタイピングとなるとキーボードが必要。学校のコンピューターで練習しなさいと言ってたんだけど、「私タイピング遅いから練習したい。」って言われた。


そこでダメ元だと思ってマイクロパックというグアムの電気屋さんへ。ここは、日本人が昔から経営している電気屋さんでアフターサービスにも定評がある所。


お買い物のついでに寄ってみた。


「Bluetoothのキーボードが欲しいんですけど」


「ありますよ!」


一種類だけあった😆





約30ドル!


日本だと3コインズでBluetoothキーボードが1500円で売ってるらしい。日本は、チョイスも色々あるんだろうなぁ。でもここは、グアム。


2倍くらいの値段なのは、仕方ない。グアムだとこんな値段だろう。もっとするのかと思ってたから

「これ買います!」即決😅


家に帰って早速繋げてみる。


単4乾電池2本を入れて、設定。繋げ方は、Bluetoothイヤホンやスピーカーと同じ。


乾電池の接触が最初は、悪かったようでなかなか繋がらなかった。


不良品か?返品に行こうか?と思ってたら繋がった!


タイピングドットコムというサイトに先生が指定した課題があって娘は、一生懸命練習してた。


これでコンピューター新しいの買わなくても良くなった😄


以前は、Bluetoothってよくわからなかったけど、色んなものが出てて便利になってるのね。


もっと勉強しようと思う😓