Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ちょっと心配…

昨日の新聞で救済金の発送がどんどん進んでますよっていう記事が出ていた。


だからなのか?今日は、郵便局へ郵便物のチェックに行ったら、駐車場が凄く混んでた😱


いつもは、停めないちょっと遠目の駐車場に停めて郵便物のチェック。救済金は、まだ来てなかった。😅


夫曰く、最近同僚との挨拶が「救済金来た?」なんだそう…。なんてったって1人1400ドルと今までで1番大きい金額。1番最初は子どもの金額が少なかったけど、今回(3回目)は、大人も子どもも同じ金額(2回目もだけど金額が少なかった。)だからすごい金額になる。


なぜか、郵便物を盗んでる動画がアップされてたけど、名前が書かれた小切手盗んでどうやって換金するんだろう?


銀行で必ず身分証明書が無いと換金できないし、口座に入金するのだって名前が違うと入金できないはずなんだけど?なんか闇で換金できたりするんだったら怖いけど…。


今日は、どこのお店も人は少なかった。


やっぱり人がいないと安心。


今晩のニュースでグアムで今人気のホテル、椿タワーの従業員がコロナに感染したニュースがトップに出てた。😱レストラン人気だもんなぁ。やっぱり人が集まる所は、まだまだ危ないのか?



今日は、カプリチョーザのニューランチメニューからパスタ🍝とピザ🍕をオーダー。

ついでに向かいにあるアウトバックで夕食にフライドチキン&BBQチキンのセットもお持ち帰り。


パスタは、唐辛子がめちゃ効いててスパイシーだったけど辛いの苦手な息子が気に入って完食!

ピザは、娘が今までで食べたピザで1番!って言う程だった😆


夕食用にテイクアウトしたアウトバックのセットもチキンだけじゃなくて、ご飯が6人前くらいついててサラダとパンもついてた。


明日の夫のランチに入れてもまだ残るくらい大量のチキン。フライドチキンは、脂っこくなくてBBQチキンは、ソースが美味しい!明日も残り物でいけそうなのが嬉しい😁