Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ゴールデンウィークだけど…

今年のゴールデンウィークも仕事をしないまま終わりを迎えるのが確実な私。


でも夫の仕事は、忙しくて今週は、朝3時半起きが毎日続いてる😑私は、朝食とお弁当の用意をして夫が出かけた後2度寝できるけど生活のリズムがちょっと狂ってる…。


いつもなら夕方には、帰ってくるのに先日は、帰ってきたのが夜の9時過ぎ!何時間残業?

帰って来ると凄く疲れてる。😓


まあ、仕事が暇な時もあるから、残業があるのは、ありがたいのだけど、途中で夫が倒れないか心配で、家に帰ってくるまで落ち着かない。子どもたちも夫の帰りが遅いので「大丈夫か?」って。


それに昨日会社の事務の人にコロナの陽性者が出て、その部署のスタッフ全員が2週間休まなくては、行けなくなった。


夫の部署は違うので夫は、仕事があるのだけれど、数名いるマネージャーが休まなくてはいけない部署の業務をカバーするので大変らしい。😱


グアムは、当初の予定通り、16歳以上の人口の半数のコロナ予防接種が終了した。


陽性隔離者も減ってきて一時は20数名だったのに帰国隔離者からの陽性者が増えてきて、昨日の時点で80数名に増えた!


クラスターが発生したとか高校生に感染者が出たとか、グアム総合病院の2名の医師が何故かインドに渡航してグアムに帰ってきたら陽性反応。しかも2名の医師は、コロナ予防接種を完全接種済みという…。


5/1から隔離条件が緩くなるかもと期待していたけど、先程の報道発表でとりあえず2週間隔離条件の見直しは先送りになった。


この状況だとそうだよね。


陽性者は、いまだに帰国隔離者施設から毎日のように報告されているから、隔離条件を緩めるべきでは無いのは、正しい判断だと思う。



息子の暇つぶしシリーズ!


ガンダムとザクを段ボールで作っていた息子。

ガンダムがやっと完成!


ザクは、まだ上半身だけなのでこれから仕上げていくそうです。😅