Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

並び疲れ😓

昨日は、息子の仮免筆記テストの予約をするため4時間も列に並んだ😭


たまたま用事があって出かけて、そのあと予約をするための窓口に行って何時ごろからみんな並んでるのか聞こうと立ち寄ったら、列がそんなに長くなかった。


スタッフに聞いたらそんなに今日は人が並んでないという。今は、8時から夕方まで空いてるから夜中から並んでキャンプしなくても良いわよって冗談言ってた。


念のため書類も全部持っていってたから並んだ。

でも、結局4時間もかかった。


やっと順番が来たら、息子の視力検査して、担当の人が個人情報打ち込んで、来週筆記試験ね!


以上終了😅


5分くらいだった。ライセンス更新やグアムIDの発行や仮免申請などみんな同じ列だから時間がかかる😭


しかも並んでても時間がくれば終了らしい。私たちが終わったのが午後3時ごろ、まだまだ20組以上が待ってたけど、午後3時30分でグアムIDと運転免許証発行が終了するって言ってた。😱


もうちょっと改善できないのかな?



最近インスタでよく見かける美酢(ミチョ)を買ってみた。お値段5ドルちょっと。


色んな韓国系スーパーで見かけるんだけど、インスタで見る日本で売ってるのとちょっと違う。


でも作ってる会社は、一緒だしフルーツのパッケージデザインは、一緒だから買ってみた。全部ハングルだからよくわからないけど、多分一緒だと思う。


ザクロが日本では、人気みたいだけどザクロがなくて、パイナップルを購入!


炭酸で割ったんだけど結構思ったより甘かった。

お酢の感じが全然なくて、パイナップルジュースみたい。


腸活に良さそうなのでしばらく続けてみようと思います。😅