Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

コロナ予防接種2回目!

今日は、コロナ予防接種2回目を家族四人で打ってきました。


会場は、グアム大学。1回目より人が少ない。


グアムも接種者を増やすために車や現金が当たるというキャンペーンが始まりました。


今日は、会場にいる人が少なかったのでこういうキャンペーンを行わないといけないのかな?


今日は、2回目。色々な情報から2回目に副反応が起きる確率が高いというのは、覚悟していました。


手続きは、一回目と同じ。問診してもらって、注射するって感じ。


この前と違うのは、注射に緊張してしまう人用に簡易ベッドの別室が用意されてた。この前は、なかったのに。


うちの夫は、注射がダメで以前失神した事があるので、念のためこの別室で接種してもらう事になりました。😅


夫以外は、普通に接種。


私は、一回目より針を刺した時の痛みがあったんですが、娘は、全く痛がらず。今回は、四人とも接種したあたりの筋肉痛のような痛みも無く…。


一回目は、夜までに腕が上がらなくなったのに、今日は、いまだに何もない。


数日後に副反応が出る事もあるというので、しばらく様子をみようと思います。


打ってくれたスタッフが「二回目は、副反応が出るからタイレノールのエクストラストレングスを飲んで寝た方が良いわよ。」って言ってくれた。


先週念のため薬局で買ったんですが、薬局でもエクストラの方を勧められました。


エクストラは、アセトアミノフェンが一粒500m入っていますが、2粒飲むようにと言われました。😅


今のところ何も無いんだけどどうしようかな😓



グアム大学の海が見える駐車場を通ってぐるっと接種会場の入り口に進みます。(息子撮影)