Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今日は、祝日

今日は、レイバーデイという祝日でした。


昨日はスピアーフィッシング今日は、息子と投網漁だった夫。今日は、あまり良く無かったけど。昨日は、大漁だったようで夕方暗くなってから帰って来た。



この大きなカスミアジが獲れてご満悦の夫😅


今日は、息子と投網漁。


息子は、網を投げる時左手、夫は右手を使う。


字を書いたりフォークや箸を持ったりするのは、息子が右手、夫は、左手を使うんだけど。😳


結局この2人は、両利きなんだと思う。


午前中に帰ってきた2人は、午後ずっと寝てた。😅


私と娘は、家でのんびり。


でも午後からは、色んな先生から明日のオンラインクラスの連絡が入り、メールチェックするのにちょっと大変だった。


理科の先生は、8つの課題があって(動画を見るだけなんだけど)それぞれ、完了の送信をしなければならない。昨日のうちに送信したのを今日コメント付きで返却されたから、メールがどんどん入ってきてびっくりした。😳先生の凄さがこういうところで分かる。


対面授業の時にグーグルクラスルームの入り方やメールの使い方を先生たちは、教えてた。でも、アドレスやパスワードを紙に書いて渡されても次の日には、その紙を無くしたという子が1人や2人ではなく、親に連絡する様に言われても親からの連絡がないようで、明日からのオンライン授業は、果たして何人が参加できるのか?


早く通常授業に戻って欲しい。😑