Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

欠席の方が多い?

昨日から始まったグアム公立学校のオンライン授業。


娘は、7教科プラスホームルームに参加するのだけど、初日だからかすんなりと行かない科目がいくつかあった。1番酷かったのがヘルスのクラス。


先生がお休みしている科目なので代行の先生が担当しているのだけど、時間になってもリンクが送られてこないのでクラスルームに入る事ができない。


こういう場合クラスルームにコメントを書き込んで、自分は、時間通りにスタンバイしていましたというのをアピールしておくのがいい。


時間ぴったりにリンクが無いので入れませんとコメントを送る。


20分遅れでリンクが来てたけど、その後も先生のコンピュータがフリーズして何を言ってるのか分からない授業だった。


結局宿題が多くなってしまったんだけど、今日その宿題を提出したのは、うちの娘だけ😳しかも、代行の先生は、グーグルクラスルームを使う宿題の提出方法を知らなかったそうで、娘がどういう風に提出するのか説明させられた…。


🤔う〜ん?


先生のグーグルクラスルームの知識に差がありすぎる!


今日は、昨日より落ち着いてたけど、娘が言うには、英語の授業でクラスメートが25人いるはずなのに、先生が出席をとると18人が欠席。


出席が7人って…学級閉鎖?

欠席者の方が多いじゃん。😳

他のクラスも思ったより出席者が少ない。


やっぱりなあ。


週に1日か2日でも学校に行ったほうが平等に教育が受けられると思う。



先日息子のビーチシューズを買いに行った。

有名なカフェの近くにあるダイビングショップに行った。


夫も新しいシューズを買いたいと言ってたんだけどサイズが無かった。

とりあえず息子のだけ買いました。😄