Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

祝日!

今日はメモリアルデーという祝日。


でも学校が終わってるから、全然祝日の感じが無い😑


昨日は、日曜日で本業がお休みなのでパートのお仕事だった夫。


何時から?って聞いたら8時から11時って言うから、いつもより短いねって言ったら、朝8時から夜11時って言われた😱


それだといつもより長いね😅

上司から、働けるなら働けるだけ働いて欲しいと言われているらしい。ありがたい事だけどね。大丈夫?


朝は、ランチを作って持たせて、夕方は、息子と一緒に夕食を買って職場に持って行った。


ちょうどお客様が多い時間帯だったみたいで渡してすぐに帰って来た。


最近モールに行っても観光客が多いなと思う。

インスタ見てても色んなお店が求人広告出してるし。


でもグアムからアメリカ本土へ移住する人も多いと今日の地元紙の記事も気になる。


今日も夕方から働けるなら仕事に来て欲しいと言われていたらしいけど朝から庭の草刈りをしたら、疲れたみたい。


明日は、本業のお仕事あるし、無理しないでいいんじゃない?って私が言ったら、そうだねって言って夫は、寝てた。


パートのお仕事があるのはありがたいけど時給が本業の約半分なので、本業のお仕事に支障が出ないようにしないと…。


こんなに物価が上がっているのに、ツーリズムの時給って低いんだよね。


私は、日本語と英語が話せるので(読み書きも)20年前だとローカルより5ドルほどいい時給だったけど、今は、ローカルの時給が上がって、2カ国語できても1、2ドルしか差が無いと言う職場が多い。


観光客が戻って来ても回していけるんだろうか?



夫が気に入ってる飲み物。


買ってきて!って言われたけど見たことない😥


アジア系スーパーで探すんだけど見つけられない。