Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

グミで大変😱

今日は、午後の授業が終わってから家に帰ったら、同じくらいに息子と夫も帰ってきた。


今日は、雨が降ったり止んだり。


曇っているから肌寒い。コロナに罹った後、肌寒い日は、調子が悪い。


娘のお迎えまで2時間ほどお昼寝。


迎えに行く準備をしていたら、息子が「公立中学で誰かにもらったグミを食べた生徒が痙攣して病院に運ばれたって!」😱


娘の通ってる中学では無かったけど、ニュースでは、グミにフェンタニルが入っていたらしい。フェンタニルというのは、麻薬の成分として有名。


どういう経緯でフェンタニル入りのグミを食べたのか警察が調べているんだろうけど、結構ショッキングな事件が起こってしまった。


こちらの中学生って大人より体格のいい子も多いけど、まだティーンエイジだから何事も無ければ良いんだけど。保護者はビックリしただろう。


娘の同級生の間でも親から「知らない人に食べ物もらっちゃダメ!」って心配してテキストメッセージがきたって言ってる子がいたらしい。


学校で何が起きるか分からないって怖い😱



今日も居残りしてた娘。


学校で資金稼ぎのお手伝いをしていたそうで、バス通学の生徒が出発するまでの10分ほどの時間でスナックやドリンクをカートに乗せて販売するんだけど、この短い時間で80ドル以上売り上げたらしい。😳


今日のサンドイッチは、メイフラワーというカフェのサンドイッチ!


結構、具沢山のボリューミーなサンドイッチだった。

(娘、一人で完食!)


特にこのツナサンドは、ちょっとピリ辛で他のツナサンドと違う感じで美味しかったそうです。


明日の息子の朝食にモカブレッドも買いました。😊