Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ネットが繋がらない😱

昨日は朝から勤務先のイベント。


準備をしてると息子から電話が…。


「ネットが繋がらない。」


金曜日は、基本的に大学が休みなので家でレポートや課題をやってる息子なんですが、ネットが繋がらないとできない課題だったので電話してきた。


メンテナンスとかでしばらくネットが繋がらない事も時々あるので仕方ないねって、息子は、わざわざ大学の図書館へ行って作業したみたい。


私は、イベントで忙しかったので携帯を使わなかったから気づかなかったけど夕方になってdocomoからテキストメッセージがきた。😳


「トラブルでネットが繋がらない状態が続いてます。」というお知らせだったので、仕方ないって思ってたら、サイバー攻撃受けて使えなくなってたとニュースになってた。


夜になっても回復せず。😑


やっとさっき回復しました。


サイバー攻撃って…怖いなぁ。しかも、FBIが調査してるって、ニュースで報道されてた。まあ銀行強盗とか殺人事件とか結構大事な事件は、FBIが出てくる。

グアムにもFBIのオフィスがあるんですよね。😅


ネットが繋がらないと困る事が多いので再発しなければ良いんだけど。



先日ロスで買い物したら、ショッピングバッグにハリネズミ柄🦔を見つけた!


ちなみに英語でハリネズミは、ヘッジホッグと言います。😅


この柄かわいいですよね。色んな柄があるロスのショッピングバッグなんですが、季節によってデザインが変わってます。


去年見たことあるデザインもあるし全く新しいデザインも(どんどん変わるから去年見落としてただけかも?)


値段は、まだ99セントだった。お土産に良いですよね。(私もよくお土産にしてます。)