Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

結果が来た!

先日、息子が受けた面接の結果がメールで来た!


結果は、合格。


グアム代表でスカラーシップセミナーに参加できる事になりました。


今回、グアム大学の人文学系の教授から日本語を話せる学生を探しているという事でオファーをいただきました。


条件は、日本語が話せる(理解できる)事、20歳以上でグアム大学の学生という事で息子は、当てはまったんです。


スポンサーは、JAL(日本航空)。


世界何ヵ国から代表が選ばれて日本の学生と交流を持つという数週間のセミナー。費用は全部スポンサーが負担してくれるらしい。


実は、面接は、JALの機内で行われました。


しかもビジネスクラスのシートに座ってのグループ面接で座りごこちがとても良かったそうです。😅


面接が終わった後は、お土産にという事でJALの限定グッズをいただいて帰ってきました。


限定という事で大事に取っておくそうです。


息子には、グアムと日本の架け橋となるべくセミナーで色んな事を学んで欲しいと思います。


今回、この素晴らしい機会を頂けた事、関係者の皆様に感謝しております。🙇‍♀️