Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

就活終了!

ここ2ヶ月ほど就活中の私でしたが、やっともう一つ仕事が決まりました!


先々週元上司から仕事紹介の連絡があり、その日のうちに面接、一応内定を頂き、本社の正式な採用決定を頂いたのが昨日。そして今日の朝からお仕事です。😄


トントン拍子に決まりましたが、やはりタイミングなんでしょうかね。😅


何社か面接を受けましたがダメで、履歴書を送ってもなしのつぶてで、本当に大変でした。😭


今年のグアムは、どこも厳しい状態。(でも11月は、少しお客様が戻って来たような気がします。)


新しくオープンするお店もありますが、閉店するお店も多く、あれ?ここ閉まってるよということが少なく無いです。😓


今回、この状況下で新しく仕事が決まったのは、ラッキーでした。

いつも気にかけてくれる色々な方々に感謝感謝です。🙇‍♀️


今日からの新しいお仕事も精一杯頑張ります!


ちゃんと仕事をする事で次の仕事につながる事もあります。今の状況だといつ仕事が無くなってもおかしく無いと思って勤めるつもりです。

😊


ボックストップスと言って、日本のベルマークのアメリカ版です。


今、日本でベルマークを集めている学校ってあるのでしょうか?


グアムも何年か前までは、学校からボックストップスの回収のお知らせがありましたが、最近無かったので今2枚しかありませんでした。😅


回収期限の12/1まで少し時間があるので出来るだけ集めようと思います。😆