Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今年も無事に

あっと言う間に今年も残すところ十数時間となりました。


いつもブログをご覧いただいている皆様、ナイスやランキングボタンでの応援に感謝しています。ありがとうございます😊


今年は、4月からブログを初めて、気がつけば年末。ブログを始めた事でたくさんの事を学ぶ事が出来ました。

子どもたちも一緒に皆様のブログにお邪魔しているので、日本語の勉強にもなっています。

特に息子は、私が書いたブログや皆様のブログを毎日読んでるようで、思わぬところで、ブログが日本語を勉強する良い教材となりました。😅


来年も続けて行きたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️


昨日は、約12時間勤務。😱夜中1時ごろ終わってからスーパーに寄って、フルーツを買いました。


結婚してから、年を越す時に食卓にフルーツを飾るようにと夫に言われています。

こちらでは、丸いフルーツを飾って、新年を迎えた時に剥いて食べる習慣があります。


スーパーに行くとみんなフルーツを買うのでたくさん並んでいるのですが、形の良いものは、少なくなっていました。😓

今年は、時間が無かったので出遅れました。


今年は、今までにないくらいハードスケジュールです。


後3日頑張ります!