Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

まだ起きてた

昨日は、やっぱり忙しかった😓

仕事2つ掛け持ちで働いて約10時間。


久々に動きっぱなしでした。


夕方からの仕事は、電話対応に追われて本来の仕事がなかなか進まずちょっとオーバータイムしてしまったし…。


今日も覚悟して、仕事に臨もうと思います。


仕事から帰ると娘だけが起きて私の帰りを待ってました。😱


夜中の1時を過ぎていたんですけど、学校がない時は、起きて待っている事が多いです。

不規則な生活になってしまいますが、週末だけなので娘の好きにさせてます。


少しだけでも、話をして、一緒に寝たいと言います。3年生にもなってちょっと甘えん坊過ぎますが、心の安定の為には必要かなと思ってます。


学校では、去年からクラスメートの問題があって、辛い思いをする事も多いようです。元々甘えん坊でしたが、最近は、もっと甘えん坊に。


息子と私とで学校の話を聞いて心に辛さを溜めないようできる限りのことをしています。


一緒に寝たり、抱っこをしたり本人がそれを望むならそうするのが一番だと思っています。


自分のことを大事にしてもらえてると感じられるように気をつけています。


私にも娘を受け止める心の余裕が必要なので、

ちょっと難しいなあと自分が辛くなる事もありますが、息子にも手伝ってもらってなんとか頑張ってます。


夫は、あてになる時とならない時があるのでもうちょっと考えてくれたらなあと思う時は、ありますが…。😅

この前子どもたちとおもちゃ屋さんを覗いてきました。

娘が持ってる枝豆のぬいぐるみが可愛くて写真撮っちゃいました。😅

トイストーリーに出てくるキャラクターなんだそうです。

知らなかった。😭