Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

やっと復活!

皆さんお久しぶりです。🙇‍♀️


気が付けば3月に入り、2週間以上もブログを放置していました。😰


2月の末に風邪をひきまして、しかも夫も同じような風邪。私は、喉が痛くて頭が痛くてという症状。熱は、無かったのでインフルエンザでは、無く、仕事も休まずに行ける状態だったのですが、ひどくならないように家に帰ると最低限の家事だけして出来るだけ寝ていました。😅


鼻水や咳がひどくなかったので仕事はなんとかこなしてましたが、頭が痛いので薬を飲むとブログを書く気にならなくて…。

10日ぐらいで風邪は、良くなったのですが、ブログを書いたり読んだりする気にならなくて、

放置していました。


毎日書くことは、あったし書きたいなあと思うのですが、画面を見ると書けなくて。


スランプというのでしょうか?


息子にも「最近ランキングが落ちてきてるよ」と言われ、

「記事書いてないからね〜。」と言うと、

「せっかく絵が仕上がったのにな〜。」

と言われるし。


娘にも

「ブログに載せるアクアビーズをいっぱい作ったよ。」

と言われてました。😓


ちょっと「このままやめちゃおうかな?」

とも思ったりしていたんですよね。😱


でも、やっぱり日記というか子育ての記録として書いていこうと思います。

もともと面倒な事が嫌いで日記なんか1週間以上続いた事がない私。

途中何度かお休みしながらも1年近く続いてるのが不思議なくらい。

またお休みする事があるかもしれませんがマイペースに書いていこうと思います。

こんな私のブログですが、読んでくださる方がいるというのは、とても励みになります。

これからもグアム情報を入れながらブログを書いていこうと思います。良かったらご訪問お願いいたします。


お休み中もナイスやランキングボタンでの応援も頂きありがとうございました🙇‍♀️

また、皆様のブログに少しづつお邪魔してゆっくり今までのペースに戻して行きたいと思います。

先日、仕事帰りに撮った虹🌈

虹が見えるとなぜか良い事がありそうな気がします。😊