Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

メイシーズ割引券!

ブラックフライデーが終わったと言うのにやはりクリスマスセールで賑わっているグアム!


昨日からグアムで人気のメイシーズデパートでセールが!


職場で誰かが持ってきたメイシーズの割引券。でも、今日メイシーズに行ったら、レジの横にこの割引券が置かれてたから誰でももらえる😅


昨日から12月の10日までのセール。メイシーズのウェブサイトの広告には、お得な商品がたくさん紹介されてた。


セール価格もしくは、レギュラー価格からさらに30%、25%、15%が割引される。
例えば「Extra30%Off」と表示があるのは、今の値札からさらに30%値引きという意味。


ただ気を付けないといけないのは、誰かお客様が全然別のところから持ってきた商品を勝手にセール品のところに置いてある時が…。


だから、レジに持っていったら全然違う値段のこともある。😭


所々にプライスチェッカーの機械があるのでバーコードをかざして値段をチェックするか、レジが空いていれば、スタッフに値段を確認してみることをオススメします。


レジで確認する場合は、割引券を見せて使えるかどうかも調べてもらうと思ったより安くなっていることもありますよ〜。


今日は、ガバメントペイデイといってグアムの公務員の給料日。2週間に一度、金曜日の給料日は、どこも混み合います。


銀行、レストラン、スーパー、道路も!


最近は、ネットバンキングのおかげでか銀行は、以前に比べると空いている気がしますが…。


だいたいセールやイベントをこのガバメントペイデイか翌日にやることが多いですね。たくさんの人たちがお金に余裕があるので業者は、それを狙うんです😆


クリスマスセールのピークは、12月の中旬ごろまででクリスマス間近になるとあまりお得な商品は、見かけません。(お値打ち商品Getは、今がチャンス!)


でも、クリスマスが明けた12月26日にクリスマス関連商品がクリアランス価格になるのでこの日にグアムに来る方は、要チェックです!
ローカルは、12月26日に来年のクリスマスのための買い物をしています。😅