Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

コンディション3になりました

昨日台風2号になったと思っていたら、思ったより速く発達してきた。

地元紙PDNで午前8時にコンディション3になったと発表された。

コンディション3というのは、48時間以内に台風が近づく(直撃ではなくても)から台風に備えてくださいという注意です。


今のところグアムでは、トロピカルストームと呼ばれる強さだけど今日中にタイフーンとなるそう。


グアムから離れた南の方を通過予定なんですけど、新聞でも台風の進路が曲がってくるかもしれない事を注意するようにと書いてあった。😱


タイフーンの強さまで発達すると近くを通る時に雨風の影響を受ける事があるので気をつけるようにとも書いてあった。


今のところ土曜日にグアムの近くを通る予定。


このまま曲がってきませんように🙏